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総合職

  総合職

合職の業務

製造工場を直接部門、そこを支える部署を間接部門と呼んでいます。
間接部門の役割は、それぞれの専門性を活かして、各工場が
最高のパフォーマンスを発揮できるようサポートする事です。

品質に係る業務を中心に行なう「品質保証部
受注から納品までをトータル管理する「業務部
会社の健全な経営をサポートする「総務部
から構成されています。

総合職イメージ

事紹介

品質保証部 品質全体にかかわる部署として、会社全体の品質風土の醸成を行い、
より高いレベルでお客様の要望に応えていきます。
世界基準の品質を維持するためには、組織力と技術力の向上が不可欠です。
品質にかかわる会議や新製品立ち上げの際には、顕在化していない問題にいち早く着目し、
様々な分析を行い、結果に基づいた品質改善を行なっています。
ソフトとハードによって構築された各工程と、
自社で生産した製品について品質管理と保証体制を確立しております。
業務部 受注から納品までの管理をはじめ、お客様と社内をつなぐ中間パイプの役割を行なっています。
受注獲得に向けた打合せや営業活動、窓口業務としてアクシデントにも対応。
お客様の声を社内に発信する大切な仕事です。
前例に頼るのではなく、そこから学び新たな仕組み作りに挑戦していくことが大切だと考えます。
お客様の動向や期待値をタイムリーにとらえ、売上拡大を図ると共に、
事業ポートフォリオの見直しによるリスク対策を行なっています。
総務部 新卒・中途採用や社員教育、人事制度の策定や人材配置、勤怠管理、給与計算などの「人事労務」、
安全衛生、施設管理、社内規程の整備、福利厚生、社内行事、備品の発注、来客対応などの「総務」、売上・仕入、資産、資金の管理、決算書作成、税金の計算などの「経理」、
ネットワーク・社内システム構築などの「情報システム管理」など、
総務の仕事は非常に多岐にわたっており、各部署の仕事を円滑に進行するための
サポートを通して「信頼される総務」を常に目指しています。
また、経営トップが発信する経営理念や経営方針を社員へ浸透、現場の課題や提案事項などを吸い上げ、経営者の的確な判断を補佐する役割も担っています。